脱毛ラボに通ったこと

私は21歳のときから札幌で脱毛ラボに通い始めました。
最初はワキの脱毛が無料の券を友達にもらい行ってみようと思いました。
光脱毛は痛いと聞いたことがあったので最初に受けるときはふあんでした。

しかし痛みはほとんどなく、15分程度で終わりました。
2-3度行うと生えてくるスピードが遅くなって毛が薄くなるという効果を実感することができました。
また皮膚が赤くなったりかゆくなったりというトラブルもありませんでした。

その後指、膝下、肘下を契約しました。
普段の料金だとかなり高額で、契約から1-2週間以内に支払わなければならないので迷いましたが、自分での処理を何年も繰り返していたことで腕は乾燥しやすかったり湿疹などが出やすくなり敏感になっていたので、肌を痛めないためには脱毛がいいと思いました。
どこの脱毛の会社もそうですが、ワキのキャンペーンはすごく多いですが、その他の部位(特に腕、足)は高いです。

たまにですが他の部位もキャンペーンをやっているのでそのときに契約する方がいいと思いました。
私の利用していた札幌の脱毛ラボはネットで予約の確認、変更が行えました。
また時間は夜遅くまで営業していたので仕事の後にも行けて便利でした。

また、気に入らなかったり事情があれば返金できました。
私の友達は脱毛ラボ札幌でVIO脱毛を契約し、1-2度だけ行い返金してもらいました。
やはり全身となると何十万という金額だったとのことでした。

金額は高いと感じる方も多いかと思いますが、自分での処理の時間や手間、皮膚トラブルなどを考えると脱毛サロンに行って処置してもらうのもいいのではないかと思います。

レーザー脱毛の体験談

数年前にアリシアクリニックでレーザー脱毛を経験しました。私がやってもらったのはワキとビキニライン、顔(口周りと顎)全身すっきりのコースです。
レーザー脱毛は毛周期の関係で、一回通えばおしまいというものではなく、毛が生えてこなくなるまで数ヶ月に一回、一年間ぐらい通ったと思います。
施術はレーザーを照射するのでサングラスのようなものをかけて行いました。

痛みに関してはゴムを弾くような感じとの説明を受けましたが、たしかにぱちんぱちんという軽い刺激を肌に感じたものの、痛みはなく、むしろ気持ちよかったです。終わったあとは冷やしたり、美容ジェルでアフターケアをしてくれます。どちらかといえば私は敏感肌でしかもデリケートな部分の施術でしたが、とくに肌トラブルなどはありませんでした。大変だったのは、施術期間は自分で毛の処理をしてはならず、生え揃った状態で脱毛クリニックに行かなければならなかったことです。夏場などはタンクトップや水着など、露出の多い格好ができないのは少し辛かったです。でも施術後はお手入れしなくても自然に毛が抜けてくれるのが面白かったし、結果的にお手入れがすごく楽になったので、脱毛をしてよかったと心から思います。最近は腕や脚の脱毛も考えています。今はまだ子供が小さくて、なかなか脱毛クリニックに行くような時間はとれませんが、最近は自宅でもレーザー脱毛ができる機器などもあるようなので、検討しているところです。

私はつい最近まで性格がとてもネガティブでした

これはもともと根暗だったというわけではなく、次第になっていったのです。理由は、ムダ毛が多く毛深かったからです。ムダ毛が多く毛深いことが原因でほかの人と距離をおくようになっていき、友達もいなくなりました。次第に気持ちも後ろ向きになっていき、最終的には引きこもり気味になっていったのです。
このままではもう家から出られなくなってしまうのではないかと思い、自分を変える決意をしました。そしてそのきっかけにしたのが、脱毛サロンに行くことです。脱毛すれば、気持ちも変わるのではないかと思ったのです。
家からそれほど遠くないところに運良く脱毛サロンがあって、そこい通いました。1回目の施術で効果があまり感じられなかったので不安になりましたが、3回目くらいからどんどんムダ毛が減っていき、7回ほどの施術が終わる頃にはムダ毛を見つけるのも難しいほどなくなっていったのです。脱毛サロンの脱毛は本当にすごいと思いました。
そして、ムダ毛が減ることで気持ちもどんどん前向きになっていったんです。服装も自分の着たい服が着れるようになって、外に行くのも苦にならなくなりました。脱毛サロンで脱毛して本当に良かったです。